人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡の取引先

 昨日は長岡の取引先に、年末のご挨拶に行ってきました。長岡の取引先_b0074939_9463035.jpg

 例年になく温かな12月で、市内ではまだ雪が全くありません。遠くの山にうっすらと雪化粧がうかがえます。

 長岡の景気はまだまだ冬のままのようです。一部の企業に回復の兆しが出てきていますが、このところまた設備関係に陰りが出てきたそうです。

 月曜日の夜のせいか、クリスマスイルミネーションだけが明るく見えますが、人通りはちょっとしか見受けられません。長岡の取引先_b0074939_9465766.jpg

 雪国を通過する新幹線は、気温と天候により自動的に駅の手前にさしかかると、温水がかかります。
まだ雪もなく、列車内は温かいので驚きましたが、万全の設備です。これが毎日の安全な運行を支えている基本だと思いました。長岡の取引先_b0074939_950344.jpg

 無駄のように見える設備ですが、いざ雪の時には力を発揮することと思います。

 企業にも、こんな地道な努力が必要と思いました。
by okugi-ss | 2009-12-09 09:47 | 仕事関係