人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー代り ?

 今朝、また機械をセットしに来ての帰り道、所沢街道を右折しようとすると、中年の女性の方が何やら手招きをしています。

 それとなく気になり、道端に止まってみると、バスを間違えて乗ってしまい、途中下車したのはいいのですが、近くの駅まで行こうと思い、タクシーを見つけようにもさっぱり来ないので、途方に暮れているところだということです。

 ちょうど行く方向ですので、近くの駅までということでお乗せしました。

 祭日の早朝では、タクシーの流しはほとんどいません。駅までのほんの少しですが、お送りしました。

 長年運転をしていますが、このような経験は初めてです。時としてタクシーが来なくて困った時、誰か乗せてくれるとありがたいと思ったことはありますが、逆の立場です。

 無事駅までお送りすると、ご丁寧に、ジュースでも飲んでくださいと、お金を差し出されました。

 誰でも、このようなときはあるので、ご心配なくと言ったのですが、置いて下車されてしまいました。

 気持ちだけでよかったのですが、、、そのお金は、息子と、妻の昼の食事の足しになったようです。
 
by okugi-ss | 2010-10-11 09:59 | その他