人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCネットワークの忘年会

 このところ、12月に入り、商工会関係、異業種交流会など、所属する会合の忘年会が続いています。

 昨日はお茶の水で、”NCネットワークプロユーザー忘年会”が行われました。お茶の水付近もすっかり変わり、以前はスキー専門店が軒を並べていたあたりは、ゴルフ、スノボーなどの専門店に変わっています。街並みのビルも依然とすっかり変わっています。

 初めての場所でしたが、大体分かるつもりで行ったのですが、ものの見事にわからなくなり、住所も調べていかなかったので、30分ぐらい迷ってしまいました。

 この会合には、近県や新潟、中京地区からなど多くの方が集まっていました。同様に聞こえた声は、リーマンショックの前よりだいぶ良くなってきているが、まだ8割ぐらいしか戻っていないという意見が多く聞かれました。

 中にはすっかり戻った企業もあり、企業格差がはっきりと出ている様子です。ただこのような会に参加する企業は押し並べて元気な企業です。

 関東や、地方などの多くの声をじかに聞き、また自分の会社に戻って頑張りたいと思います。 
by okugi-ss | 2010-12-11 17:16 | 仕事関係