人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯美術工芸

 先日のたま工業交流展の際、隣のブースでお会いした、”磯美術工芸”の代表の方が会社にお見えになりました。清瀬商工会のメンバーです。

 でも事業所は東久留米にあるそうで、会社から10分ぐらいの所です。磯美術工芸_b0074939_8865.jpg

 いろいろなお話をするうち、ご子息が野球をされているとかで、長年にわたりその様子をブログで発信されているとか、、、。ほとんど毎日書いておられます。頭が下がる思いです。凄い!!

 2月のたま工業交流展のことも書かれており、ちょっと拝見すると、、、町工場のガハハと笑うおやじ軍団、、確かにいつの間にか自分では気がつかないうちに、親父になりましたが、、、。楽しく書かれていました。

 また一人、楽しい仲間が増えたようです。おかげで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 東久留米には、装飾品、特にジュエリー関係の仕事をされている方も結構いらっしゃるとか、一人づつ違う技術を持たれているようです。記念に、携帯用のストラップを購入しました。

 工業でも、いろいろと違った個性を発揮する時代が来ると思います。
by okugi-ss | 2011-03-02 08:11 | 仕事関係