人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0.07、±2μの、スリット ワイヤーカット油加工

 ある大手メーカーより、加工の検討案件がきました。

 油の微細ワイヤー加工の依頼です。電極用の銅タングステンの先端部に、0.07幅のスリットを製品を回転させながら加工するものです。

 φ5.0ぐらいのものですが、中心に穴があいてます。その部分を加工するので、2次放電加工です。寸法精度と面精度を要求されます。

 銅タンで、サンプル品を作り、テスト加工を行い、本加工に入ります。納期があるので、十分な準備をしてから製品の加工に入りたいと思います。

 たぶん他の企業で、出来るところは少ないと思います。直接取引でなく、商社経由での取引から始まります。


 そのような精度を要求品が多く来ています。
by okugi-ss | 2013-04-18 16:36 | 仕事