人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で横浜に

 昨日は、ゴールデンウィークの最終日。今年の3月、西武池袋線から、東横線経由横浜中華街まで直通運転された電車で、中華街まで行ってみました。電車で横浜に_b0074939_1240054.jpg

 昼食の時間に間に合うように家を出たのが9時半過ぎ、、直通の電車に乗って、11時頃には中華街に着きました。確かに速く着きます。

 車までは大体2時間ぐらい、それから駐車場を探すのに一苦労、それから見れば、電車で1本は楽です。

 行きは結構込んでいて、座れませんでしたが、帰りはゆっくりと座ることが出来ます。連休最後の休みは、流石に中華街は人でごった返していましたが、なんとか昼食の中華食べ放題を食べることが出来、元町をゆっくり散策も出来ました。

  横浜と多摩地区では、結構天気も違います。横浜では天気も良く、ただ、帰り際、凄い強風でしたが、、家の近くの駅を降りるとほとんど風は無く、ぽつりと雷雨が近づいて、でもなんとかぬれずに帰宅できました。

 近くの西武線の駅から、東急東横線の電車に乗って、少し違和感と、なにかわくわく感を覚え、帰りは、横浜中華街の駅にいつも乗りなれている西武の電車が乗り入れていて、なんか不思議な感じの、旅でした。
by okugi-ss | 2013-05-07 12:43 | 旅行