人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商工会工業部会

 昨日は、東久留米市商工会工業部会の定例会がありました。

 商工会を取り巻く環境は非常に厳しさを増してます。近隣に大型ショッピングセンターが出来、多くの小さな商店などを直撃しています。

 ショッピングセンターの中は、平日でも多くの買い物客がおり、広々とした店内でショッピングや、フードコートで、好きな食事を楽しんでいます。

 予想されたほど近隣の道路事情は悪化しませんでしたが、駐車場は結構込んでいるようです。

 今年から来年にかけて、多くの地元商店が閉店にさらされそうな勢いです。その分だけ、商工会の会費収入が減ることになり、活動費の減少が結果として出てくると思います。

 工業部会も、展示会活動を減らしたのでは、地元企業の活性化にブレーキがかかります。助成金等を活用し、元気ある企業に有効に使っていただけるように頑張りたいと思います。
by okugi-ss | 2013-06-14 08:42 | 仕事関係