人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都主催のマッチング商談会

 先日、産業サポートスクエアで行われた”受発注マッチング商談会”に参加してきました。

 前年に引き続き、2回目の参加です。受注希望で参加しました。
2社と面談をし、当社の技術、加工可能な製品などをアピールしてきました。

 2社とも、微細加工に興味があるようでした。加工サンプルを持参し見ていただき、今後このような微細、精密部品が必要となるので、是非、発注を!!と営業してきました。

 0.05ワイヤー油加工については、20年ぐらいの経験を、時計関係の仕事を通してあります。多くの実績、精度の追求を常にしております。

 それなりの加工実績、加工ノウハウがあります。

 最近は、それを教えてほしいという依頼もあります。ただ、このような加工の経験は、失敗と、サンプル加工、工夫をして、初めて製品加工が出来ます。

 安易に出来るものではないと思います。そこに技術追求が常に必要であることだと思います。
by okugi-ss | 2013-10-05 14:46 | 仕事関係