人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の傾向

 4月に消費税が変わり、消費の動向にも変化が見えてきました。

 家電消費製品は、さらに海外生産が多くなり、国内での量産化は減少してきた感が有ります。自動車関係も、軽自動車を中心に一時期の増税による減少時期が回避されてきた車種もあるようです。
 ただ、輸入車は、増税後かなり減少していると聞いています。先が読めない展開のようです。

 プレス製品の減少が多く見られます。それに比べ、小さい精密製品の部品加工の依頼が増えてきています。

 補助金により、マイクロスコープ等の測定、観測機器が導入されれば、分析等に大いに役立ちそうです。

 加工面の綺麗さや,コーナーダレなど、以前より要求される項目は多くなり、それなりにメーカー側と密な連携を取り、最善の加工が出来るように努力をしていきたいと思っております。

 他で出来ない加工を目指し、磨きをかけていくつもりです。

ENGLISH WEB SITE
by okugi-ss | 2014-07-24 09:04 | 仕事関係