人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都大学東京 プロゼミ

 首都大学東京南大沢キャンパス 12号館101教室で、午後2時より行われた”第3回プロゼミ”で、当社のプレゼンテーションが無事終了いたしました。

 ”超薄、極小、極細の精密加工、オクギ製作所の紹介”という題で、当社の紹介です。

 その後で当社と大学で共同研究を行っている”樹脂材料の打ち抜き性評価に関する研究”の発表も行われました。

 大学院の生徒と、そのほか2つの論文発表を目前に、お互いに評価しあう会合です。 首都大学東京の大学院で行われている、研究発表の一つとして行われるようです。

 話題提供者という形での発表ですので、皆さんが当社のことに興味を持っていただけるように発表しましたが、多くの教授と、生徒の前なので、十分な話は出来ませんでしたが、当社の技術に関することは何とか話すことが出来ました。首都大学東京 プロゼミ_b0074939_8561026.jpg

 さすがに大学院の論文発表ということもあり、最後には全て英語で行われた発表もありました。かすかに分かる専門用語と、パワーポイントの映像で理解するのがやっとでしたが、非常に良い時間を持てました。

 その後行われた会合は、話題提供者一人である、日立生産技術研究所の寺前さんを始め、いつものように大学院の先生達と、工学博士の人などと、いつもはなかなか話が出来ないような方と、とても有意義な時間を過ごすことができました。
by okugi-ss | 2007-10-20 22:44 | 仕事関係