人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のお話

 昨日は、以前タマ60の事務局をしていただいた王さんと、旦那様の中央大学商学部教授”久保先生”をお招きして、2年ほど在外研究で台湾に行かれていたときのお話しを伺って来ました。

 まだ若い先生ですが、非常に親しみやすく、話も分かりやすくお話していただけます。

 独立心旺盛な台湾人は、大企業からのスピンオフが常識などの話とか、南国らしく果物が1年中あり、特にメロンは安くて美味しいとか、野菜が何より豊富などいろいろなお話が聞けました。日本人の旅行で行くような高級料理屋と、庶民が非常に安く食べられるお店が、混在している様子など、行きたくなるような内容です。

 特に混雑時の高速道路などは、無料にして車の流れを優先することなど日本では考えられないようなお話も聞けました。

 それにコンサートなどの入場料が非常に安く、多くの人が音楽に楽しんでいるそうです。

 今年は韓国に行きましたので、次回は是非台湾に訪れてみたくなりました。

 また、12月にタマ60の忘年会を行いますので、またお呼びして楽しいお話をうかがう事になりました。
by okugi-ss | 2007-11-03 17:26 | 仕事関係