人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡の出張

 新潟県の長岡の取引先に、年末の挨拶に行ってきました。

 自動車部品を作っています。特殊フィルムの加工で、精密さと、切断面の綺麗さ、ゴミ、ケバなど特に気を使い加工しております。
 また来年度より新規の製品も立ち上がるので、その打ち合わせを兼ねていきました。長岡の出張_b0074939_1236581.jpg

 今年初めての雪景色でしたが、11月頃結構積もったようでしたが、越後湯沢付近のスキー場は、ちょっと地肌が見える状態です。

 上越新幹線はトンネルが非常に多く、越後湯沢付近は特に景色を見ることが少ないです。
昔行ったことのあるスキー場を思い出しながら、長岡まで20分ぐらいです。

 新潟と言えば、日本酒のおいしいところです。名だたる銘酒でなくとも美味しい地酒がいっぱいあります。そんな美味しいお酒と、日本海の’ノドグロ’をいただきながら、楽しい会食をいただきました。
 ホテルでは、クリスマスのデコレーションが映えていまいた。長岡の出張_b0074939_12481259.jpg

 でも、晴天は少なく、暗い曇り空です。
 
 今日の東京の太陽の陽だまりは、ありがたく、温かさが気持よく感じます。
by okugi-ss | 2007-12-20 12:49 | 仕事