人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

 先週の土曜の午後から、日曜にかけて、ものすごい風が吹きました。春一番_b0074939_1865125.jpg

 あの風が、春の嵐で、本当の春一番だそうです。ものすごい風で、ちょうど日曜日に、関越高速道路を通ったのですが、前の車しか見えない様な土煙が周辺から来て、車はハンドルを取られるし、視界が悪くなり、驚かされました。(そう言いながら、珍しい光景なので、写真を撮りました。)

 秋の台風に比べ、土煙が舞い上がる様子は、雨風が強いのと比べるとまた別の運転の慎重さを要求されます。

 本当は、土曜の午前中のような穏やかな天候のときに、乗馬を楽しみたかったのですが、残念にも、展示会と、会社の従業員が2名出て、仕事をしていたので、この強風の中、鶴ヶ島の乗馬クラブに行ってみました。

 しかしあの風では、当然ながら馬に乗ることができませんでした。

 お馬さんは、体は大きいのですが、非常に臆病で、特に風により何かが飛んできたり、変な音がすると、それだけで驚き、どのような動きを取るか予想がつかず、非常に危険です。

 先週も、嬬恋に行き、乗馬をすることができなかったので、来週は、天候が良くなることを期待しながら、帰途につきました。
by okugi-ss | 2008-02-25 18:20 | 旅行