人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米市商工会”おながのひいちゃん”

 11月8日、9日は、東久留米市民祭りです。東久留米市商工会”おながのひいちゃん”_b0074939_10283779.jpg

 その際、商工会のシンボルである”おながのひいちゃん”のねぶたをパレードすることになりました。

 ねぶたの製作は、商工会青年部を中心に行っています。今日はそのお手伝いに伺いました。

 青森のねぶたとは規模が違いますが、みんなの手作りで、心のこもった作品です。東久留米市商工会”おながのひいちゃん”_b0074939_10351847.jpg

 私も、骨枠に障子紙を張り付ける作業のお手伝いをしましたが、曲線部が多く、意外と難しいものです。
 しかし、微細加工を行っておる者として、がんばって小学生の図工の時間を思い出しながら、お手伝いをさせていただきました。

 どのように着色されて、立派なねぶたになるかが、楽しみです。
by okugi-ss | 2008-10-27 17:25 | 仕事関係