人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米市商工会工業部会

 昨日、工業部会の部会を開きました。

 3期に渡り、工業部会長を仰せつかっております。

 10月の13日(火曜日)に、韮崎の”エーワン精密”さんに伺うことになりました。

 旋盤などで使われるコレットチャックなどを作っておられる会社です。
昭和40年の創業以来、売上高経常利益率35%以上という凄い会社です。厳しい製造業環境の中で、今期も経常利益を出されている立派なジャスダックス上場企業です。

 当社の取引先である兼松KGKさんのご紹介で、見学ができることになりました。
おまけに創立者の現在相談役である、梅原勝彦さんのお話も聞けるそうです。

 規模も業種も違いますが、たぶん役に立つ素晴らしいお話を聞けることと思います。

 また、11月に新宿のNSビルで行われます”ビジネスフェア”の出展に向けて、市内18社の情報誌を作成する予定です。
 16ページの構成で、西武信金、多摩信金、東久留米市役所のご協力を頂き、発行します。

 いろいろと難問もありますが、このような時期ですので、一つでも多くの企業に参加していただき、がんばっている会社を応援していきたいと思っています。
by okugi-ss | 2009-08-21 14:34 | 仕事関係