人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦会

 もう50年ぐらい前に出た杉並区立三谷小学校の同窓会が、今月末に行われます。

 3年ぐらい前にも行ったのですが、今年はみんな還暦を迎えるというので、還暦会を行います。

 以前は60歳と言うと、何かおじいさんという漠然としたイメージでしたが、いざ自分がその年になると、、、そんなイメージは無いつもりです。

 同窓生は、36人で3クラス、100人ちょっと、そのうち30人以上が集まる予定です。

 学校を出て、各々別の道に進み、就職、結婚、そして定年を迎え、第2の人生をエンジョイしている友人もいると思います。まだまだ現役でいる者としてはうらやましい限りです。

 教鞭にたたれた先生も、90歳ぐらいになられ、参加されるようです。

 長く逢わなかった友人とも会えそうですが、話をするうちに、昔にタイムスリップした時間を迎えられそうな気がします。
by okugi-ss | 2009-09-11 08:51 | その他