人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米市民みんなの祭り

 昨日と今日、東久留米西口から市役所の前の通りで、”市民みんなの祭り”が行われています。東久留米市民みんなの祭り_b0074939_9415993.jpg

 昨日は雨の天気予報で心配をしていましたが、幸い、ほとんど雨が降らず、無事行えました。今日も10時から始まりますが、久しぶりの晴天です。

 商工祭、農業祭の役目もあり、ちょうどこの季節に農家でとれる野菜の品評会も行われます。東久留米には農業専業農家が、何軒かあります。
 東京の近郊ですが、近くには畑が住宅地の間にあり、緑豊かな地域です。

 立派な大根や、ニンジンなどの野菜の間に、ミカンや、ゆずなどのかんきつ類も出品されています。近年、この付近も温暖化の影響で、ミカン農家があるそうです。
 そういえば、ミカン狩りも出来るそうです。東久留米市民みんなの祭り_b0074939_943529.jpg

 昨日は、東京消防庁の吹奏楽隊のパレードがあり、まろにえ通りもにぎわいを見せていました。

 今日は天気に誘われ、かなりの人出になると思います。やはり祭りは楽しいものです。
by okugi-ss | 2009-11-15 09:44 | 趣味関係