人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市からの助成金

 昨日の商工会の会合で、今年度の工業部会に対し、東久留米市から”工業販路拡大支援事業”として、¥300,000の助成金がついたことを知らされました。

 年々市の財政が厳しくなっている折、工業部会に対しては3年前より”工業広域交流支援事業”として助成金を頂いておりました。さらに今年度は販路拡大ということで、助成金を頂けました。非常にありがたいことです。

 同額を商工会より、またそれと同等程の金額を参加企業にも負担金が必要となりますが、助成金のおかげで3分の1程度の金額で、展示会等に出展出来ることになりました。今年度は、ビックサイトの出展という目標が、現実のものとなりそうです。

 これも常日頃の工業部会の活動に対しての理解と評価を頂いたおかげだと思います。本当に貴重な助成金ですので、参加企業にとって役にたつ活動に使用していきたいと思います。

 1社でも多くの企業が参加していただき、市内業者の活性化のため有意義に使いたいともいます。

 大きな使命感を持って、今年度も活動していきたいと思います。
by okugi-ss | 2010-04-24 09:39 | 仕事関係