人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米七福神めぐり

 先週の土曜日、東久留米駅東口より、市内”七福神めぐり”が行われました。

 西武鉄道の主催で行われましたが、商工会も協賛という形で参加してます。先着1,000名分ですが、”おながのひいちゃん”の刻印された焼き菓子を配りました。東久留米七福神めぐり_b0074939_943112.jpg

 お菓子を配った感じでは、1,000個用意したのがあっという間に終わってしました。11時半ごろまで受付をしていたので、合計では2,000人以上の参加があったようです。東久留米七福神めぐり_b0074939_9443888.jpg

 


 幸いにも、冬の晴天で、風もなく、陽だまりでは温かく感じた日のせいか、のどかな1日を過ごせました。東久留米七福神めぐり_b0074939_9472647.jpg

 

 



 





 5つのお寺を回りながら、七福神巡りをしていただきました。

 おかげで、今年もいい年が迎えられそうです。
by okugi-ss | 2011-01-10 09:48 | 趣味関係