人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の雪

 昨日は、この付近でも積雪がありました。

 ちょうど以前より出かける予定にしていたので、まさか今回ほどひどくなるとは予想していなかったので、横浜まで出かけてしまいました。東京の雪_b0074939_17314929.jpg

 スキーに行くかもしてないのと、もし積雪があった時の為に、ワゴン車だけスタッドレスタイヤにしてあります。

 しかし途中、高速道路の橋の上で事故があり、緩やかな上り坂で渋滞ストップです。全く動かず、おまけに橋の上での横風は10メートル以上です。まさに最悪!!!雪国のサラサラした雪で無く、湿った雪ですが、とても表に出れる状態ではありません。

 何とか30分後ぐらいから少しずつ動き始め、、、、通過することが出来ましたが、、、このままではどうなるか、、、思わずヤバイ!!と感じました。

 帰りは、全ての高速は閉鎖、一般道でも、少しの上り坂でノーマルタイヤの車が右往左往しています。横浜付近も、東京都内も意外と坂が多く、坂の少ない道を探し、、、5時間も掛かりましたが、何とか無事に帰宅することが出来ました。

 会社の周りも、今日も雪かきをしましたが、このありさまです。近年はやりの爆弾低気圧の影響だそうです。

 今夜、よく晴れてます。すでに氷点下のようです。明日の早朝がまだまだ心配です。
雪に慣れていない東京です。
by okugi-ss | 2013-01-15 17:41 | その他