人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助金に採用されました。

 昨日、東京都地域事務所、中小企業団体中央会より、中小企業、小規模事業者ものづくり革新事業に、採用されたとの通知を受けました。

 昨年も申し込みましたが、残念に不採用でした。今年はリベンジのつもりでさらに内容を精査し、トライをいたしました。

 当社で行っているワイヤーカット微細加工をさらに差別化するよう、結果をマイクロスコープ等で微細な観察、より正確な測定を行えるようにしたものです。

 加工だけ出来るだけでは多くの企業が取り扱って頂けないです。さらにどのような状態で加工出来ていて、有害な状態でない様な加工を行う、、、これからはその辺まで踏み込んでいかないと、加工が出来ますとは言えないと思います。

 この先、20年を見据えた設備です。映像で2,000倍ぐらいまで確認できるのは私どもにとっては、、凄いことです。加工の精度をさらに向上出来ると思います。それを行ってこそ、多くの企業と安心して取引をして頂ける企業になれると思います。

 これから新しい気持ちで、さらに頑張っていきたいと思います。
by okugi-ss | 2014-07-01 09:01 | 仕事