人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

 今朝会社に来る途中で面白い光景を見ました。

 この付近は緑も多く、野鳥が多く見られます。早朝ですとカラスがゴミをあさって、道路に散乱している光景を良く見ます。

 しかし今日のカラスはちょっと違っていました。道路の端のガードレールにちょこんと立ち、自転車のおじさんから何か、えさをねだっています。
 すぐくれないのかおじさんがちょっと動いてまた止まり、そこで合図をするとそこまで飛んでいきます。すっかり手なずいている様子です。何かもらっている様子でしたが、とてもかわいく感じました。

 たぶんたまにそのおじさんから、餌をもらったことがあると思います。

 いつも害を与えるだけと思っていたのですが、朝からほほえましい光景で良い1日になりそうな気がします。

 そういえば、今日 高千穂さんから、いっぱい材料が入庫する予定です。
by okugi-ss | 2006-12-08 10:35 | 趣味関係