人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅タンの電極-2

 土日をかけてやっと銅タンの、電極加工が終わりました。

 テスト加工が、5時間。3工程の分けた本加工が、58時間かかりました。
その結果は、前回よりはズーと良く、ほんの少しの変形が2箇所見られる程度でした。

 やはり0.08mmの幅で、間が0.012の加工で、加工分の厚さが変化している為、先端と中央部、根本部太さの違いが5ミクロンぐらい見られます。

 必要とする部分を中心に寸法を出しましたので、まず問題ないと思います。

 この加工のために、ワイヤー線を3ボビン使いました。20時間弱で交換が必要なので、土曜にも会社に出ていました。1個が¥30,000ぐらいしますので、結構費用もかかってしまいました。

 でも、良い結果が出ているので、得意先も評価していただけると思います。
 
by okugi-ss | 2007-08-27 12:02 | 仕事