人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産学連携ビジネスDAY IN 一橋大学

 昨年に続き今年も一橋大学で行われた、産学連携ビジネスDAYに参加してきました。産学連携ビジネスDAY IN 一橋大学_b0074939_724865.jpg
 
 会場の一橋大学は、国立の駅から10分ぐらいのところにあり、緑の中にある大学です。

 昨年に引き続き、事業継承についての分科会に参加いたしました。事業を継承することは、資産の問題からして非常に大変な作業です。企業として50年も行ってますと、本業から離れることなく、本業の中身を替えるべく行ってきたつもりです。

 まだ当社にも会長が居りますし、また私の後継者の問題もそろそろ考えなくてはいけません。産学連携ビジネスDAY IN 一橋大学_b0074939_772418.jpg

 会社として従業員を抱えていますので、魅力ある企業として、生き残れる企業として次の世代に引き継げるようにと思っております。

分科会に参加し、諸先輩の多くの貴重な意見を聞き、自分なりに今後の参考にしていきたいと思っております。
by OKUGI-SS | 2007-11-18 07:11 | 仕事関係