東久留米市商工会総代会

 昨日は商工会館で、第47回商工会総代会が行われました。b0074939_16115668.jpg

 年間行事を総代方たちの前で発表し、前年度の事業報告と、新年度の計画発表、それに対する承認をいただく大切な行事です。

 工業部会の事業が、今年の商工会重点事業に含まれました。
11月に行われます”ビジネスフェア”と、来年2月に行われます”たま工業交流展”に参加して、会員各位の技術発表と、営業の場を提供し、地元企業のプラスになるための事業です。

 私ども工業部会では、昨年、11月の新宿NSビルで行われました”ビジネスフェア”と、2月に立川昭和記念公園で行われた”たま工業交流展”の参加、またそれに合わせて市内20の工業者の情報誌の発行、また、10月には、那須の鈴木製作所さんの工場見学研修などを行いました。

 今でも思い出されますのが、鈴木製作所さんの、日本で5本の指に入るような微細コネクター製造現場の見学で、商工会という公の組織でないとなかなか見学させていただけない様なとても素晴らしい工場見学でした。

 参加する企業にとっては多少の費用負担がありますが、それ以上の何かしと、また営業宣伝効果が得られるような努力をしているつもりです。

 参加各企業の卓越した技術、経験を少しでも多くの方に見ていただけるチャンスを、また商工会工業部会員の企業という公の信用を利用して、中小企業の将来に、少しでもお手伝いをさせて頂いているつもりで運営しております。
[PR]
by okugi-ss | 2008-05-15 16:21 | 仕事関係